ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

伊奈町空き家バンクについて

[2020年5月25日]

ID:4423

空き家バンクとは

 伊奈町は、平成30年11月22日に埼玉県央地域の4市1町(伊奈町、鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市)および公益社団法人 埼玉県宅地建物取引業協会 彩央支部との間で、「埼玉県央地域における空き家の利活用等に関する協定」を締結しました。
この協定に基づき、平成31年4月1日から、空き家の活用相談したい方、空き家を売却・賃貸等したい方、購入・賃借等したい方を対象に「空き家バンク」を開設しました。

 空き家バンクは、当町のほか、鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市と制度内容及び様式が共通しているため、埼玉県央地域内で空き家バンクを利用して物件購入などをしたい方が利用しやすい制度になっています。

各種手続き

   
    活用相談 > 
 所有している空き家の活用方法等を、宅地建物取引業者に相談できる制度です。
   

    物件登録(売りたい人、貸したい人)  > 
 所有している空き家を売却や賃貸したいとき、空き家バンクに物件登録して売買等の交渉をする制度です。

   
 利用登録(買いたい人、借りたい人)  > 
 空き家バンクに登録された物件を購入または賃借する制度です。


登録物件一覧


 売却物件について 
 空き家バンクに登録されている売却物件です。 ※現在登録されている物件はありません。


 賃貸物件について
 空き家バンクに登録されている賃貸物件です。 ※現在登録されている物件はありません。

県央地域の空き家バンクについて

お問い合わせ

伊奈町役場都市計画課都市計画係

電話: 048-721-2111(内線2423,2424)

ファクス: 048-721-2138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム