ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【いな見守りONE TEAM事業】外出時見守り要支援者台帳への登録

[2022年5月9日]

ID:5336

下記の対象となる方のご家族やケアマネージャーの皆様に、令和2年4月1日から開始したいな見守りONE TEAM事業で活用される「外出時見守り要支援者登録台帳」への登録をお願いしています。

台帳登録後、対象者が行方不明になった際に町へご連絡をいただくと、台帳を参照し「伊奈町いきいき長寿課公式LINE」を通じて捜索依頼を発信することで行方不明者発見までをサポートします。
また現在、「どこシル伝言板」のQRコードシールを無料で配布しています。(初回40枚まで)このシールは、対象者が衣服に貼付し、行方不明になった際にスマートフォン等で読み取ることで、ご家族等に瞬時にメールで通知するシステムです。ご利用には台帳登録が必要になりますので、ぜひご登録をよろしくお願いします。
(事業について詳しくは「いな見守りONE TEAM事業」概要ページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。)

「外出時見守り要支援者(外出時見守り対象者)」とは

外出した際に、行方不明になってしまう恐れのある、町内に住所を有する在宅の高齢者または障がい者

※対象となるかわからない場合はいきいき長寿課まで問い合わせてください。

登録方法

下記の登録台帳様式にご記入いただき、伊奈町役場いきいき長寿課いきいき長寿係まで郵送または持参

※様式は両面(プリンターに機能がない場合は片面でも可)で印刷してください。裏面は同意書となっておりますので、押印の上申請してください。

※記入内容に不備や不足がある場合は担当者からご連絡する場合があります。

お問い合わせ

伊奈町役場いきいき長寿課いきいき長寿係

電話: 048-721-2111(内線2125,2126)

ファクス: 048-721-2137

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム