ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

伊奈町立学校給食センター

[2024年2月27日]

ID:292

学校給食予定献立表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

食材の適温保存、下ごしらえをはじめ加熱調理、炊飯、さらに食器や容器類の洗浄と消毒保管などの各セクションの省力機器を導入して合理的なトータルシステムを構成するとともに完全ドライシステムを採用した新しい給食センター。
清潔で働きやすい環境の中、運営の効率化を図りながら、子どもたちに喜ばれる学校給食を目指します。

炊飯

米の貯蔵から、炊飯、盛り付け、炊飯釜の洗浄まで全工程が自動化されたフルオート炊飯システムを導入。白飯をはじめ混ぜご飯や炊き込みご飯等、多彩なメニューでバラエティーに富んだ米飯給食を実施します。

混ぜご飯

白飯

調理

調理部門ごとに最新鋭機器を導入して,安全で高能率の作業動線を確保。煮物、焼物、揚げ物、蒸し物等さまざまなメニューにスピーディーに対応できる調理システムを構成しています。

揚げ物機

回転式蒸気釜

洗浄

食器とシルバー類、料理を入れる食缶等の容器類、さらに運搬用のコンテナーを各々の専用ラインで洗う省力洗浄システムを採用。高度な洗浄効果と効率のよい作業を実現します。

飯缶洗浄後取出

食器洗浄後取出

消毒保管

食器や容器類を給食時まで熱風消毒しながら安全に保管するストックシステム。食缶やバットの保管には機動性にすぐれ、作業効率の高いカートインタイプを採用しています。

消毒保管庫

所在地

埼玉県北足立郡伊奈町小室8254

お問い合わせ

伊奈町学校給食センター

電話: 048-721-0227

ファクス: 048-722-5304

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム